ワタミの宅食の配達時間と受け取り方法!不在時の裏技も紹介!

今回は、「ワタミの宅食の配達時間と受け取り方法」についてご紹介します。

 

ワタミの宅食は、健康に配慮した日替わり弁当やお惣菜をお届けする宅食サービスです。

宅食サービスなので、無事届けてくれるのか気になりますよね。

配達の時間に予定があれば、商品を受け取れないので、宅食サービスを利用する価値がなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。

 

それでは、不在時はワタミの宅食はどのように配達してくれるのでしょうか?

時間指定可能なのでしょうか?置き配は可能なのでしょうか?

 

ということで今回は、ワタミの宅食の配達時間と受け取り方法と不在時の対処方法をご紹介していきます。

ワタミの宅食の配達時間

ワタミの宅食の配達時間は、宅配コースによって異なります。

基本的には、午前中から夕方の5時までの間に、配達されることになっています。

ワタミの宅食の受け取り方法!

受け取り方法

【①宅配エリア検索】
ワタミの宅食webサイトにある「郵便番号検索」で、お住まいの地域が宅配可能エリアに該当しているかを確認します。

ワタミの宅食は、スタッフの配達になるため、配達可能エリアが限られています。

万一、配達可能エリア外だった場合、お弁当などの注文はできませんが、
冷凍惣菜であれば、注文することができます。

【②webサイトもしくは電話で注文】
webサイトもしくは、電話で商品を注文することができます。

ワタミの宅食では、毎週水曜日が翌週分の注文確定日になります。
水曜日までに注文を完了した商品が、翌週の月曜日以降に配達されます。

お支払いは、現金/口座引き落とし/クレジットカード(webサイトのみ)を利用できます。

注文後は変更/キャンセルできないので、気をつけてください。

【③注文内容の確認・集金】
注文完了後、注文確定日(水曜日)までに、ワタミの宅食から電話があります。
その電話で、注文内容の確認と集金の連絡があります。

【④配送(受け取り)】
担当のスタッフが、決まった時間帯に手渡しで配達をします。

留守が多い場合は、無料で利用できる鍵付き安全ボックスを使うことがおすすめです。
担当スタッフに問い合わせれば、利用することができます。

また、担当スタッフに連絡すれば、お弁当を食べた後の容器の回収サービスも利用することができます。

 

ワタミの宅食は配達時間は指定はできる?

基本的には、ワタミの宅食では配達時間指定は行っておりませんが、毎日同じ時間帯に配達を行っています。

 

担当の配達スタッフが決まっているので、

事前にこちら側の事情を伝えて話し合うことで、トラブルなく配達してもらうことができるでしょう。

ワタミの宅食の不在時の受け取り方法!

不在の場合は、保冷バックに入れて置き配することが可能です。

 

また、普通の保冷バックに入れると他の人に開けられるかもしれないという心配がある方は、

鍵付き安全ボックスを使うことができるので、こちらもおすすめです。

 

ワタミの宅配サービスは、担当の配達スタッフが決まっているので、

事前にこちら側の事情を伝えて話し合うことで、トラブルなく配達してもらうことができるでしょう。

ワタミの宅食は配達時間と受け取り方法!不在時の裏技も紹介!まとめ・感想

今回は、「ワタミの宅食の配達時間と受け取り方法」についてお話ししました。

ワタミの宅食では、

● 毎日同じ時間帯に配達している
● 不在時には、鍵付きの安全ボックスを利用して、置き配可能
● 担当に配達スタッフが手渡しで届けてくれる

といったことを行っています。

 

ワタミの宅食は、自分の都合に合わせて、無事商品を受け取ることができるし、不在時でも安心して商品を受け取ることができると言えるのではないでしょうか。

 

あとは実際に、ご自身で利用してみて、どのようなサービスなのかを感じていただけたらと思います。

ワタミの宅食に興味のある方は、ぜひ一度、利用してみてはいかがでしょうか。

\お手頃価格1食490円(宅配料込)/