セブンミールの店舗受け取り方法と店舗変更方法!昼便と夕便のお渡し時間は何時?

今回はセブンミールの「店舗受け取り方法」や「店舗変更方法」、「昼便と夕便のお渡し時間は何時か?」について解説します。

 

「配達サービス」のみの宅配食が一般的な中で、セブンミールには近所のセブンイレブンで商品を受け取れる「店舗受け取りサービス」があります。

 

そんな、セブンミールの「店舗受け取り方法」は具体的にどのような流れなのでしょうか?

受け取りに使う店舗は変更できる?

また、受け取りの時間は何時?

 

そこで今回は、セブンミールの「店舗受け取り方法・店舗変更方法」と合わせて、「昼便と夕便のお渡し時間は何時なのか?」についても詳しく解説します。

セブンミールの店舗受け取り方法

セブンミール受け取り方法は、セブンイレブン店舗でレジの店員さんに「セブンミールの商品を受け取りに来た」と伝え、「名前」を言うか、「ネット会員証」を提示すればOKです。

 

「ネット会員証」は会員サービスの会員情報から確認できます。

セブンミールの店舗変更方法

実際に商品を購入する前であれば、公式サイトの「店舗を変更する」から受け取り担当の店舗を変更できます。

 

店舗変更方法
  1. オムニ7公式サイトにログインします
  2. お店一覧の中から「セブンイレブンのセブンミール」を選択します
  3. 左上隅にある「店舗を変更する」を押してください
  4. 店舗受取り担当店舗の「新しい受取り店舗を追加する」をクリックします
  5. 変更したい地域を選ぶと地図が出てくるので、追加する店舗が見つかったら「この店舗で受け取る」を押してください
  6. 次の画面で希望の店舗の「選択する」ボタンをクリックして適用させれば完了です

 

セブンミールの店舗変更する際の注意点

商品を購入した後では受け取り店舗の変更はできないので注意してください。

受け取り店舗を変更したい場合は、先に登録店舗の変更をしてから商品を購入するようにしましょう。

セブンミールの昼便と夕便のお渡し時間は何時?

セブンミールの商品の受け取りは「昼便」か「夕便」を選べますが、店舗受け取りの場合、「昼便:午前11時30分から受け取り」「夕便:午後5時30分から受け取り」となっています。

セブンミールの注文方法

セブンミールのお弁当やおかず、食材セットの注文方法はインターネットまたは電話で注文できます。

インターネットで注文した場合でも電話で注文した場合でも受け取り方は変わらないので合わせて記載します。

 

受け取り方法は「店舗受け取り」か「自宅や職場にお届け」のどちらかを選べます。

 

【ネットで注文】

ネットで会員登録
  1. 「オムニ7」の会員登録をします。
    セブンミール公式のトップページ右上「新規会員登録」を押してください
  2. メールアドレスを入力し、「登録する」を選択→本登録用のURLが送られてくるのでそれをクリックしてください
  3. 規約に同意し、パスワードや名前、住所などの必要事項を記入→「会員登録画面へ」を押してください
  4. セブンイレブンの店舗一覧から、利用したい店舗を登録します(最大20店舗まで登録可)→最後に確認してから「登録」をクリックして完了です

 

ネット注文方法
  1. セブンミール公式から、登録メールアドレスとパスワードでログインします
  2. メニューの「毎日のお食事」から「日替わり弁当」や「ミールキット」が選べます
  3. 日付や曜日ごとにメニューが変動するので、「条件を設定・変更」を選択→自分が利用したい「日付」や「時間」、「受け取り方法(店舗受け取りorお届け)」を指定して、「商品を見る」を押してください
  4. お弁当などの商品を選んでカートに入れます。注文内容に間違いがないか確認したら、「ご注文を確定する」をクリックします
  5. 支払い方法です。クレジット払いか口座振替を選択して登録します
  6. 注文内容と支払い方法に間違いがないか確認したら、「注文を確定する」を選択して完了です

 


【電話で注文】

電話で会員登録
  1. 0120-736-158のサービスセンターに連絡する。
  2. 名前・電話番号・生年月日を登録。
  3. 商品のお届け先の住所によって担当するお店を決定する。

以上で会員登録完了です。
1週間前後でカタログが届きます。

 

電話注文方法

【①「セブンミール・サービスセンター」へ連絡】
電話:0120-736-313
受付時間:11:00~19:00(年中無休)

【②会員登録】
音声ガイダンス、またはオペレーターの案内に従って個人情報を登録します。

【③受取先を指定】
商品の届け先または受け取りをする店舗を指定します。

【④カタログが届く】
電話で会員登録などを終えたあと、約1週間ほどでカタログが届きます。
カタログの中から商品を選び、以下の手順で注文します。

【⑤「セブンミール注文ダイヤル」へ連絡】
電話:0120-736-014
受付時間:8:00~19:00(年中無休)

注文する商品が決まったら、上記の「セブンミール注文ダイヤル」へ連絡します。

【⑥注文を伝える】
オペレーターに、注文したい商品を伝えます。
あとは、商品の受取方法と時間帯を伝えて注文は完了です。
※受取方法と時間帯は下記の表を参考にしてみてください。


受け取り方法
受け取り方法 店舗受け取り 自宅・職場にお届け
受け取り時間 昼便:午前11時30分から受け取り
夕便:午後5時30分から受け取り
昼便:正午頃までにお届け
夕便:午後7時頃までにお届け
受け取りの流れ 1. 受け取り当日にセブンミールから「お知らせメール」が届く
2. 指定したセブンイレブンに行き、
レジで「セブンミールの受け取り」と告げる
3. 店員さんがバックヤードから商品を持ってくる
4. 確認して支払いをすればOK
1. 受け取り当日は「配達確認の電話」がかかってくる
2. セブンイレブンの店員さんが直接お届け
3. 不在の場合でも、不在票にある
電話に連絡すれば再配達可

セブンミールの支払い方法

「店舗受け取り」の際はレジで精算するため、クレジットやキャッシュレス決済、電子マネーなどで支払いができます。

 

ちなみに「配達サービス」を利用する場合、「一回の注文ごとにクレジットカード払い」か「1ヶ月分まとめて口座振替」のどちらかを選べます。

セブンミールの配送エリアはどこまで?

セブンミールの「配達サービス」は、全国(沖縄県は対象外)のセブンイレブンの店員さんが直接ユーザーの自宅や会社へ商品をお届けするシステムなので、「店舗から半径何km以内」と明確に決められているわけではありません。

そのため、届け先があまりに遠すぎると配達NGの場合があります。

 

希望のお届け先が配達OKかどうかは、取引店の検索から確認できます。

検索するには「会員登録」と「支払い方法の登録」を済ませている必要があります。

 

配達時間に関しては、「昼便:正午頃までにお届け」「夕便:午後7時頃までにお届け」となっています。

不在の場合でも、不在票に記載されている番号に電話すれば再配達OKです。

セブンミールの料金・商品価格

コース名 料金(税込) 送料(税込)
日替わり弁当 572円 受け取り:無料
お届け:220円
3000円以上購入で無料
日替わりおかずセット 572円 受け取り:無料
お届け:220円
3000円以上購入で無料
ミールキット 410~1296円 受け取り:無料
お届け:220円
3000円以上購入で無料

セブンミールの口コミ・評判

この投稿をInstagramで見る

 

haru(@haru_kiiro_mama)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

chami_jp_meals(@chami_jp_meals)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

mihoco.it(@tsupico_tsupico)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

ゆっこ(@moagost126)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

 

ゆっこ(@moagost126)がシェアした投稿

セブンミールの店舗受け取り方法と店舗変更方法!昼便と夕便のお渡し時間は何時?まとめ・感想

今回は、セブンミールの店舗受け取り方法や店舗変更方法、昼便・夕便のお渡し時間について解説しました。

 

セブンミールは、仕事帰りなどにサクッと最寄りのセブンイレブン店舗で商品を受け取れるので便利ですね。

 

受け取り方法も、レジで店員さんに伝えれば良いだけなので、混雑した店内で焦って商品を選ぶ必要がなくスムーズです。

 

受け取り店舗の変更は、商品を購入した後ではできなので、それだけ注意してください。

 

今よりも快適な暮らしを実現するために、あなたも時短応援のセブンミールをぜひ活用してみてください。