らでぃっしゅぼーやのカタログ発送停止と休止方法!お問い合わせ先まとめ!

『らでぃっしゅぼーや』は、有機・低農薬野菜や無添加食品などの健康的な食品を、ネットで購入できる宅配食事サービスです。

 

そんな「らでぃっしゅぼーや」では、デジタルまたは紙面での“カタログ”を配布しています。

カタログは必要な情報を手元で、且つ一覧して見られるということもあり、とても便利なツールではあります。

 

しかしその反面、カタログは請求や停止などで手続きが面倒そうなイメージがあり、利用が億劫になってしまう一面もあると思います。

加えて、「らでぃっしゅぼーやは資料(カタログ)をすると、勧誘がしつこい」という噂もあるようです。

 

それでは、らでぃっしゅぼーやのカタログに関して、具体的な請求および停止の方法が分かれば利用しやすいと思いませんか?

また実際に、らでぃっしゅぼーやの勧誘はしつこいのでしょうか?

 

そこで今回は、らでぃっしゅぼーやにおける、カタログの発送および停止方法、勧誘がしつこいか否かについて解説します。

さらに、らでぃっしゅぼーや利用者による口コミや評判の紹介もしているので、併せて参考にしてみてください。

らでぃっしゅぼーやカタログの発送停止・休止方法

らでぃっしゅぼーやカタログを、停止もしくは休止したい方は“電話”、または公式サイトの“お問い合わせフォーム”から連絡してください。

【会員専用】
電話:0120-817-999
選択番号:3を押す→オペレーターに繋がります。
受付:月~日/午前9時~午後8時(年末年始を除く)

[停止方法]
1.電話をしたら音声ガイダンス(案内)が流れ始めます。
2.音声ガイダンスで番号選択を促されたら、「3」を押します。
3.オペレーターに繋がるので、カタログ発送停止の旨を伝えます。
4.あとはオペレーターの案内に従い、手続きを完了させてください。

【らでぃっしゅぼーやを利用したことのない方】
電話:0120-817-375
受付:月~日/午前9時~午後9時
※祝日でも連絡可(一部地域を除く)

[停止方法]
1.連絡したら、直接オペレーターに繋がります。
2.オペレーターに、カタログ発送停止の旨を伝えます。
3.あとはオペレーターの案内に従い、手続きを完了させてください。

[備考]
窓口の混雑状況により、オペレーターに繋がりにくい場合があります。
ただし、らでぃっしゅぼーやでは下記のURLにて、混雑しやすい時間帯を確認できるので参考にしてみてください。

お客様サポートセンター:オペレーター受付窓口混雑状況

[お問い合わせ先(公式サイト)]
お問い合わせフォーム:カテゴリー/カタログの開始・停止・休み・郵送について

[お問い合わせ方法]
1.上記の問い合わせフォームを開いたら、項目にそって入力します。
2.途中の「ご希望内容」で、[カタログ配布の停止]を選択します。
3.入力が終わったら、[入力内容を確認]ボタンをクリックします。
4.内容を確認し、問題がなければ送信して完了です。

 

らでぃっしゅぼーやカタログの発送の変更方法

らでぃっしゅぼーやでは主に、「カタログの発送を停止してほしい時」や、「カタログの再配布を求める時」に発送の変更が必要です。

 

「カタログの発送を停止してほしい時」は、お問い合わせフォームや電話でその旨を伝えると停止できます。
(※方法の詳細は、上記「らでぃっしゅぼーやカタログの発送停止・休止方法」を参考にしてみてください。)

 

逆に、「カタログの再配布を求める時」というのは既に、らでぃっしゅぼーや側からカタログを発送停止にされた状況にあります。

というのも、らでぃっしゅぼーやでは一定期間(17週以上)、買い物していない利用者に対して“カタログの配布を止める”ようにしています。

 

従って稀に、「久々にらでぃっしゅぼーやで買い物しようとしたら、最新のカタログがきていない!?」という方がいるようです。

 

これは「買い物してないのに、毎回カタログが届くのは煩わしい」といった利用者への配慮が理由だと考えられます。

そのためカタログの再配布を求める場合は、通常と同様のカタログ請求をしてください。

 

もし、詳しい請求方法がわからないという方は、下記「らでぃっしゅぼーやカタログの資料請求方法」を参考にしてみてください。

\「お試しセット」を試す/

らでぃっしゅぼーやカタログの資料請求方法

デジタルカタログの請求方法

請求方法
  1. 問い合わせフォームを開いたら、項目にそって入力します。
  2. 途中の「ご希望内容」で、[カタログ配布の開始・再開]を選択します。
  3. 入力が終わったら、[入力内容を確認]ボタンをクリックします。
  4. 内容を確認し、問題がなければ送信して完了です。

 

紙面のカタログ・チラシ類

紙面のカタログ・チラシ類は、“電話(お客様サポートセンター)でのみ受付”ています。

 

下記のフリーダイヤルに連絡し、オペレーターの案内に従って手続きをしてください。

【会員専用】
電話:0120-817-999
選択番号:3を押す→オペレーターに繋がります。
受付:月~日/午前9時~午後8時(年末年始を除く)

[停止方法]
1.電話をしたら音声ガイダンス(案内)が流れ始めます。
2.音声ガイダンスで番号選択を促されたら、「3」を押します。
3.オペレーターに繋がるので、カタログ発送停止の旨を伝えます。
4.あとはオペレーターの案内に従い、手続きを完了させてください。

【らでぃっしゅぼーやを利用したことのない方】
電話:0120-817-375
受付:月~日/午前9時~午後9時
※祝日でも連絡可(一部地域を除く)

[停止方法]
1.連絡したら、直接オペレーターに繋がります。
2.オペレーターに、カタログ発送停止の旨を伝えます。
3.あとはオペレーターの案内に従い、手続きを完了させてください。

[備考]
窓口の混雑状況により、オペレーターに繋がりにくい場合があります。
ただし、らでぃっしゅぼーやでは下記のURLにて、混雑しやすい時間帯を確認できるので参考にしてみてください。

お客様サポートセンター:オペレーター受付窓口混雑状況

 

らでぃっしゅぼーやカタログの資料中身は?

らでぃっしゅぼーやカタログには下記のように、生活に関わる情報が多岐にわたって掲載されています。

お問い合わせ先
  • 初利用者限定「お試しセット」
  • 農産物などの食料品
  • ドリンク類
  • 日用品/キッチン/バス/トイレ/健康/美容品ほか
  • 生活に役立つ特集や防災チラシ・お得な定期便案内など

 

掲載情報の中でも「お試しセット」は、旬の10~15品目からなる野菜や果物(通常4,800円相当/税込)が、“1,980円(税込)で”購入できます。

加えて「送料無料・全額返金保証」も付いているので、特に注目してもらいたい情報ですね。

らでぃっしゅぼーやカタログの資料請求すると勧誘がしつこい?

らでぃっしゅぼーやではカタログ請求するお客様へ、対面でのサービス説明を行っています。
(ただし、現在(2022年4月)はコロナ感染拡大防止のため自粛中)

 

しかし、説明の時間は約20分前後と短かめで、その間しつこい勧誘はほぼありません。

強いて言うなら、「必要であれば入会することもできますよ」くらいなので、およそ説明の範囲内ではないでしょうか。

 

ちなみに、即座の利用を考えていない場合は、「利用する時は自分でネットから注文する」と伝えてしまいましょう。

 

そうすれば、注意事項を説明する程度で終わるので、「しつこい勧誘があるのでは?」と身構える必要はないと思われます。

\「お試しセット」を試す/

らでぃっしゅぼーやの口コミ・評判まとめ

らでぃっしゅぼーやのカタログ発送停止と休止方法!まとめ・感想

今回は、『らでぃっしゅぼーや』の「カタログ」について解説しました。

 

らでぃっしゅぼーやカタログの請求は、ネットと電話の両方で行えるため安心して利用できます。

加えて、カタログはデジタルカタログの他にも、紙のカタログ・チラシ類もあるので、ネットが苦手な方でも利用しやすくなっています。

 

また、カタログの解約もネットや電話で簡単に行え、勧誘に関してもしつこくないことは解っていただけたかと思います。

 

そのため初めての方でも警戒する必要はないと思うので、まずは「お試しセット」から「らでぃっしゅぼーや」を始めてみてはいかがでしょうか。

\「お試しセット」を試す/