セブンミールで口座振替できない時の対処法!支払い方法まとめ!

『セブンミール(omni7)』は、最寄りのセブンイレブン店舗や自宅で受け取れる商品を取り扱っているオンラインショップです。

 

そんなセブンミールは、大手企業の「株式会社セブン&アイHLDGS.」が運営元なので、豊富な支払い方法で対応しています。

しかし時折、“口座振替ができない”状況に陥ることがあるようです。

 

実際、そういった事態が自分の身に起こった場合、どのように対処すれば良いのでしょうか?

またその際、「店頭受け取り」または「自宅受け取り(宅配)」だと、何か違ってくるのでしょうか?

 

そこで今回は、セブンミールで口座振替ができない時の対処法を解説すると共に、店頭や宅配で受け取る際の支払い方法をまとめてみました。

さらに、実際にセブンミールを利用した方の口コミや評判の紹介もしています。

セブンミールで口座振替できない時の対処法

手持ちの口座がセブンミールと提携していない場合の対処法

手持ちの口座がセブンミールと提携していなかった場合、以下の手続きを行ってください。

 

まずは下記のURLから「口座振替の申込書」用紙をダウンロード→印刷してみましょう。

セブンミール:口座振替用紙PDF

 

その後、必要事項に記入・押印のうえ、下記の住所へ郵送してください。

口座振替の申込書:郵送先
〒215-8709 麻生郵便局私書箱25号
「セブンミール事務センター」 宛

 

以上の手続きを行うことで、手持ちの口座を口座振替に使用することができます。

残高不足・入金し忘れ等の理由で引き落としできなかった場合の対処法

再精算

身近な所にセブンイレブンが“ある”場合は、以下の手順を参考に「再精算」をしてください。

ただし、再精算には「1件につき110円」の手数料が発生します。

再精算手順

【①マイメニューにログイン】
下記のリンクから専用サイトを開き、マイメニューにログインしてください。

インターリンクマイメニュー

【②未払い請求内容の一覧を表示】
ログイン後、左メニューにある[請求内容照会]を選択し、[未払い(未入金)の請求内容を表示する]をクリックします。

【③「再精算」を選択】
未払い(未入金)の請求内容一覧が表示されるので、支払期限が過ぎている場合は、「再精算」をクリックしてください。
クリックした直後に、支払期限が延長されます。
そしてこの時点で、上記の「手数料:110円」が発生します。

【④払込票を印刷】
[払込票はこちら]をクリックし、表示された払込票を印刷(※)してください。
※印刷ができない場合は、「払込票番号」をメモなどに控えてください。

【⑤セブンイレブンで支払う】
最寄りのセブンイレブンへ向かい、印刷した払込票を提出して料金を支払ってください。
控えておいた「払込票番号」を使って支払いたい場合は、店員に支払いの旨と払込票番号を伝えて支払ってください。

 

問い合わせ

身近な所にセブンイレブンが“ない”場合は、以下の手順を参考に利用者本人が問い合わせてください。

あらすじ

【①問い合わせ】
以下の問い合わせ先から、利用者のお住まいに近いコールセンターへ連絡してください。

〈問い合わせ先〉
東京:0422-41-7110
大阪:06-6949-0763
札幌:011-222-5465
受付時間:9:00AM~8:00PM
定休日:日曜日
備考:自動音声案内あり
※年末年始および時間帯により、一部利用できないサービスがあります。

【➁メニューコードを選択】
自動音声の案内に従い、メニューコード「4」を選択します。
直後に、オペレーターへ繋がります。

【③オペレーターと話す】
オペレーターに、引き落としがされなかった経緯と対処の旨を伝えます。
その後は担当オペレーターの指示に従い、支払い手続きを行ってください。

 

セブンミールの支払い方法まとめ

店頭受け取りの場合

店頭受け取りの場合は指定先のレジにて、下記の表を参考に代金を支払い、商品を受け取ってください。

 

【店頭受取:利用可能な支払方法一覧】

支払方法 使用可能ブランド・キャリア
現金
QUOカード
クレジットカード
(プリペイド・デビット可)
・セブンカード
・セブンカードプラス
・クラブオン/ミレニアムカード(セゾン)
・VISA
・Master
・Diners
・AMEX
・JCB 他(※)
電子マネー
交通系電子マネー
nanaco
Suica
PASMO
楽天Edy
QUICPay
iD 他(※)
スマホ決済 LINE Pay
PayPay
メルペイ
楽天Pay
au Pay
d払い 他(※)

※表記以外での支払いを希望の方は事前に、下記のURLから利用可否を確認してみてください。

セブンイレブン:ご利用可能な支払い方法

自宅受け取りの場合

自宅受け取りの場合、「口座振替」「クレジットカード」の支払い方法が主になります。

 

「口座振替」の設定手順

【①サイトを開く】
下記のURLからセブンミールのサイトを開きます。
セブンミール(omni7)

【➁会員登録を始める】
トップページから「会員登録」へ行きます。

【③メルアドを送る】
自身のメルアド(メールアドレス)を記入し、送信します。

【④返信が来る】
セブンミール側からメールが返信されるので、メッセージ内のURLをクリックします。

【⑤必要事項に記入】
URLから移動した先にて、必要事項への記入をします。
そのあとは利用規約を確認して、同意欄にチェックを入れます。

【⑥必須項目の入力・設定】
名前・住所などを入力し、パスワードを設定します。

【⑦会員登録を完了させる】
入力・設定した内容を確認して、間違いが無ければ登録を完了します。

【⑧配達先を設定】
トップページに戻り、「ストア選択」と書かれたアイコンをクリックします。
新たに表示された画面から、「セブン-イレブンのセブンミール」と書かれたアイコンをクリックします。
次に表示された画面から、配達先の住所を入力します。

【⑨カタログ・請求書の設定】
カタログ・請求書の要・不要を設定し、要なら送付先を設定します。

【⑩確認】
設定内容を確認し、間違いが無ければ設定を完了させます。
設定が完了したら、買い物が始められます。

【⑪商品を選ぶ】
トップページに戻り、買いたい商品を選択します。
商品選択を終えたら、注文手続きに進みます。

【⑫支払い方法を選択】
手続きを進めた先で、支払方法を「口座振替」に設定します。
※手持ちの口座が提携されていなかった場合は、上記【<口座振替ができない状況>①の対処法】を参考にしてみてください。

【⑬注文を完了させる】
注文内容と支払方法を確認し、間違いが無ければ注文を完了してください。

 

ちなみに口座振替では、毎月1日〜末日までの受け取り分が、利用翌月の27日に引き落とされます。

 

「クレジットカード」の設定手順

クレジットカードの設定は【⑫支払い方法を選択】以外、「口座振替」と手順は同じで行えます。

注文手続きを【⑫支払い方法を選択】まで進め、「クレジットカード」を設定してください。

またセブンミールでは、以下のクレジットカードでの支払いが可能です。

 

セブンミール対応のクレジットカード
・セブンカード
・セブンカードプラス
・クラブオン/ミレニアムカード(セゾン)
・VISA
・Master
・Diners
・AMEX
・JCB
※海外で発行したクレジットカードは利用できません。

 

注意点

基本的な支払回数は、「1回払い」または「2回払い」です。
※Diners及びAMEXでの「2回払い」はできません。

決済日は、宅配受け取りの場合は「商品“出荷”時」、店舗受け取りの場合は「商品“受取”時」です。
※注文内容や商品によって上記のタイミングと異なる場合があります。

 

ちなみに今回は、主流となっている「口座振替」「クレジットカード」のみを解説していますが、その他の方法もあります。

セブンミール支払い遅れ時の支払い方法!料金滞納するとどうなる?

セブンミールの口コミ・評判まとめ

セブンミールで口座振替できない時の対処法!まとめ・感想

今回は、『セブンミール(omni7)』で口座振替できない時の対処法など、支払方法について解説しました。

 

もし口座振替ができなかった場合、ネットやセブンイレブン店舗を利用すれば簡単に支払えるため焦る必要はありません。

加えてネットに馴染みがない、またはネットが苦手な方であってもコールセンターで対応してくれるので安心です。

 

また、代金の支払いは下手に億劫になったり面倒に感じたりで、後回しにしてしまうと大変なことになる可能性もあります。

 

“大変なこと”の詳細は、下記の記事にて解説していますので、きっと参考になると思います。

セブンミール支払い遅れ時の支払い方法!料金滞納するとどうなる?

 

支払方法を含め、お金に関することは面倒なことが多いですが、頭を抱えてしまう前に本記事がお役に立ちますと幸いです。