セブンミールのキャンセルできない時の対処方法!取消変更できる期限はいつまでか解説!

今回はセブンミールのキャンセルできない時の対処方法や注文の取消・変更期限について解説します。

 

セブンミールのメイン商品である「日替わり弁当」「日替わりおかずセット」「ミールキット」の注文期限は、実際に商品を受け取る日の「3日前」と決められています。

 

注文してから受け取りまでに最短でも3日間あるので、その間に何らかの理由で商品を受け取れなくなるケースもあるでしょう。

その場合、セブンミールの注文のキャンセルは出来るのでしょうか?

また、注文の取消・変更期限はいつまで?

 

そこで今回は、セブンミールのキャンセル方法や注文の取消・変更期限について詳しく解説します。

セブンミールのキャンセルできない時の対処方法!

セブンミールで注文した商品は、「注文受付の締め切り時間前」であれば、オムニ7サイトの「ご注文履歴」から変更・キャンセル可能です。

 

しかし注文締め切り時間を過ぎた場合はキャンセルできず、必ず支払いが発生します。

また、「ご注文履歴」画面に「キャンセルボタン」が表示されない商品についてはキャンセルできないので注意してください。

 

キャンセル手順
  1. オムニ7サイトにログインしてください
  2. 会員サービス(マイページ)→ご登録内容の確認・変更→「ご注文履歴」を押してください
  3. 「ご注文詳細」に赤文字で記載されている「キャンセル期限」を確認してください
  4. 画面右下の「キャンセルする」を押してください
  5. キャンセル確認画面にて内容を確認し、「キャンセルする」を押します
  6. キャンセル完了画面が表示されたら手続き完了です

 

セブンミールのキャンセル取消変更できる期限はいつまで?

セブンミールの「キャンセル・取り消し・変更」の期限は、それぞれの商品に定められた「注文締め切り時間前」と決められています。

 

「日替わり弁当・日替わりおかずセット・ミールキット」の場合、変更・キャンセル期限は「受け取り日3日前の午前10時30分」。

通常のセブンミール商品の変更・キャンセル期限は「受け取り日の前日の午前10時30分まで」となっています。

セブンミールの会員登録方法

セブンミールは「オムニ7(セブン&アイの総合お買物サイト)」が提供するサービスの一部なので、利用するためには初めに「オムニ7の会員登録(入会金・年会費無料)」を行う必要があります。

 

新規会員登録
  1. 「オムニ7」の会員登録をします。セブンミール公式のトップページ右上「新規会員登録」を押してください
  2. メールアドレスを入力し、「登録する」を選択→本登録用のURLが送られてくるのでそれをクリックしてください
  3. 規約に同意し、パスワードや名前、住所などの必要事項を記入→「会員登録画面へ」を押してください
  4. セブンイレブンの店舗一覧から、利用したい店舗を登録します(最大20店舗まで登録可)→最後に確認してから「登録」をクリックして完了です

 

セブンミールの注文方法

セブンミールのお弁当やおかず、食材セットの注文方法はインターネットまたは電話で注文できます。

インターネットで注文した場合でも電話で注文した場合でも受け取り方は変わらないので合わせて記載します。

 

受け取り方法は「店舗受け取り」か「自宅や職場にお届け」のどちらかを選べます。

 

【ネットで注文】

ネットで会員登録
  1. 「オムニ7」の会員登録をします。
    セブンミール公式のトップページ右上「新規会員登録」を押してください
  2. メールアドレスを入力し、「登録する」を選択→本登録用のURLが送られてくるのでそれをクリックしてください
  3. 規約に同意し、パスワードや名前、住所などの必要事項を記入→「会員登録画面へ」を押してください
  4. セブンイレブンの店舗一覧から、利用したい店舗を登録します(最大20店舗まで登録可)→最後に確認してから「登録」をクリックして完了です

 

ネット注文方法
  1. セブンミール公式から、登録メールアドレスとパスワードでログインします
  2. メニューの「毎日のお食事」から「日替わり弁当」や「ミールキット」が選べます
  3. 日付や曜日ごとにメニューが変動するので、「条件を設定・変更」を選択→自分が利用したい「日付」や「時間」、「受け取り方法(店舗受け取りorお届け)」を指定して、「商品を見る」を押してください
  4. お弁当などの商品を選んでカートに入れます。注文内容に間違いがないか確認したら、「ご注文を確定する」をクリックします
  5. 支払い方法です。クレジット払いか口座振替を選択して登録します
  6. 注文内容と支払い方法に間違いがないか確認したら、「注文を確定する」を選択して完了です

 


【電話で注文】

電話で会員登録
  1. 0120-736-158のサービスセンターに連絡する。
  2. 名前・電話番号・生年月日を登録。
  3. 商品のお届け先の住所によって担当するお店を決定する。

以上で会員登録完了です。
1週間前後でカタログが届きます。

 

電話注文方法

【①「セブンミール・サービスセンター」へ連絡】
電話:0120-736-313
受付時間:11:00~19:00(年中無休)

【②会員登録】
音声ガイダンス、またはオペレーターの案内に従って個人情報を登録します。

【③受取先を指定】
商品の届け先または受け取りをする店舗を指定します。

【④カタログが届く】
電話で会員登録などを終えたあと、約1週間ほどでカタログが届きます。
カタログの中から商品を選び、以下の手順で注文します。

【⑤「セブンミール注文ダイヤル」へ連絡】
電話:0120-736-014
受付時間:8:00~19:00(年中無休)

注文する商品が決まったら、上記の「セブンミール注文ダイヤル」へ連絡します。

【⑥注文を伝える】
オペレーターに、注文したい商品を伝えます。
あとは、商品の受取方法と時間帯を伝えて注文は完了です。
※受取方法と時間帯は下記の表を参考にしてみてください。


受け取り方法
受け取り方法 店舗受け取り 自宅・職場にお届け
受け取り時間 昼便:午前11時30分から受け取り
夕便:午後5時30分から受け取り
昼便:正午頃までにお届け
夕便:午後7時頃までにお届け
受け取りの流れ 1. 受け取り当日にセブンミールから「お知らせメール」が届く
2. 指定したセブンイレブンに行き、
レジで「セブンミールの受け取り」と告げる
3. 店員さんがバックヤードから商品を持ってくる
4. 確認して支払いをすればOK
1. 受け取り当日は「配達確認の電話」がかかってくる
2. セブンイレブンの店員さんが直接お届け
3. 不在の場合でも、不在票にある
電話に連絡すれば再配達可

セブンミールの解約方法

会員サービス(マイページ)から解約の手続きが可能です。

取引中の注文が残っている場合には、商品を受け取るまで解約できないので注意してください。

 

解約手順
  1. 会員サービス(マイページ)にて「退会手続き」を押します
  2. 退会理由を選択し、「確認する」を押してください
  3. 確認画面で内容を確認し、「退会する」を選択すると手続き完了です

 

セブンミールの口コミ・評判まとめ

セブンミールのキャンセルできない時の対処方法!取消変更できる期限はいつまでか解説!まとめ・感想

今回はセブンミールのキャンセル方法や注文の取り消し・変更期限について解説しました。

 

セブンミールの商品は、「注文締め切り時間前」であればキャンセルや取り消し、変更が可能です。

 

セブンミールのキャンセルに関しては、「注文締め切り時間」=「変更・キャンセル期限」と覚えておきましょう。

 

期限を過ぎた場合はキャンセルできず、必ず支払いが発生するので注意してください。

また、商品によって変更・キャンセル期限が違ったり、もともとキャンセル不可の商品もあったりするので、購入前にその都度確認が必要です。

 

今よりも快適な暮らしを実現するために、あなたもセブンミールを上手に活用してみてください。